忍者ブログ
ADMINWRITE
涼宮ハルヒシリーズの2次制作サイト。鈍感なキョンを愛でています。 BL要素満載なので間違って入ってきた人は回れ右です。古キョンだらけですが、国木田×谷口も少々あります。 当サイトはリンクフリーです。相互も大歓迎です。 リクエストなども受け付けておりますので拍手かメールフォームよりお気軽にどうぞ。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表紙は長門です。

前にハルヒが表紙だったときには、消失時のハルヒだったのですが、これは消失長門…じゃないですよね?
私にはいつもの長門に見えます。
長門の瞳に写っているのはキョンですよね。
キョンが目の前に居て平常なのでやはり消失長門じゃないように思います。
それと、眼鏡もしていないのでやはり改変してないときの長門で間違いないかと。

書き下ろしは消失長門&朝倉です
おでん持った朝倉と戸惑いがちの長門。
めっちゃ眉毛が下がっています。

「涼宮ハルヒ大調査」と題した記事で答えに「ググれ」って書いてあって笑ってしまった。
「長門は俺の嫁」とか「犯人はヤス」とか。関係ないじゃないか。なぜにポートピア(笑)

射手座の解説。
この話の作画がめちゃくちゃ可愛いんですよね。
キョン可愛すぎるぅ!!
キョンと古泉が一緒に帰っているときは最高ですよ!
射手座好き好きーーーー
長門のマウスの使い方がキーですよね。
それと、長門が興味を示したってところも重要ポイントですよね

はい。これで「涼宮ハルヒ」に関する話題はおしまい。
へへ…わかってたさ。
何も進展は無いってことはね!
4月からの再放送、入る地域に住んでたら見てやるよ!
そしてまたキョンの笑顔見てうっひょーってなってやるさ!
いいもん。まだ頑張れるもん。
もしかしたら7月から笹の葉やって、消失やるかもしれないもん。
…ないか。もっと後だろうな。

超月刊ハルヒ超月刊みくるというキャラクターブックが発売されるみたいですが、なんですか?それ。
キャラクターブック…
何が書いてあるのだろうか?よくわかんない。
でも、キョンのキャラクターブックだったら何も考えずに購入予定リストに入れるんだろうなぁ。
何も説明無くても買うだろうなぁ。
出るとしたらいつだろう。最後かなぁ。
3人娘だけかなぁ。鶴屋さんと朝倉さん出て、男2人何も出なかったら泣いてやる。
嘆いてやる。
とりあえず、ハルヒ主義は購入予定リストに入っています。
買います。
キョンの顔の歴史をまた見ることにします。
孤島症候群とかちょっとひどいんですけどね…
のいぢセンセの絵も好きですが、アニメ絵版権全部まとめた画集とか出ないかな。
エロテレカとか肌蹴カレンダーとか…
2期終わったら出るのかなー。雑誌の版権だけでカレンダーの絵とかは無理なのかなー。

ハルヒちゃんとちゅるやさんはCVインタビューが載ってます
杉田さんの回答は
魅力を列挙すると「公式が病気」「だがそれがいい」「ググれ」以上。
だそうです。ああ、素敵だなぁ。
とりあえず13日ですよね。何時ころに配信なのかなー?


絶望放送の後悔録音、行きたかったんですけど、さすがに大学の卒業式&祝賀会&謝恩会に行かない、という選択肢は私にはなかった。なぜ24日なんだ…orz
一応、友達に「謝恩会行かなかったらダメだよね?」と聞いたら「え?何かあるの!?」とめっちゃビビッて聞かれました。
言えない…「好きな声優さんの好きなラジオの公開録音があるんだけど、行っちゃダメかな?」なんて…
「馬鹿でしょ?」と聞かれるか呆然とされるに違いない…
うん、諦めよう。
公開録音、絶望放送は今後無いとしても他のラジオとかイベントに行けば良いさ。

 

以下、「続きを読む」からはガンダム00について。


今週の感想。

アニューとロックオンくっつくのに、何も説明無かった!!
気づいたらくっついてたよ!ビックリした。
カティは何処いったんですか?
アンドレイがなんかなー。って感じです。
結局、セルゲイは反乱分子として片付けられたってこと?訂正なし?
それと、メメントモリが軌道エレベーター崩壊から住人助けたことになってて、すげーなー。情報統制。って思いました。
マリーが隠れてしまいましたね。またピーリスになってしまった。
頑張れ。アレルヤ。
最後のみんなが大切な人を呟くときに、ティエリアと刹那で笑いました。
真面目に言ってるんですよ、二人とも。
ええ、わかってるんですけど、笑えるんです。
ああ、大好きだなぁ。あの二人。再確認。
沙慈… ルイス… 大佐… マリー… アニュー… 
ヴェーダ… ガンダム…
はい。最後の二人おかしいですからね。
だがそれがいい。
来週の次回予告は「この加速粒子!俺らの脳量子波にギンギン来るぜぇ!」だそうです。
ハレルヤ登場ですね!!
待ってました!長かったなぁ。

高河ゆんセンセの漫画はティエリアが主人公でした。
フェルトが可愛い。
最後の「ただいま」に感動。
ここでフェルトにおかえりなさいって言ってもらって嬉しかったからアレルヤにも同じ言葉を掛けたのかな。
そして、リジェネも素敵です。
本編でのリジェネの目的がよくわからないんですけどね…
ああ、もうすぐ終わってしまうのか。

付録の下敷きとか、どうすればいいのかわかんないんですけど、刹那がカッコいいからいいや。
冊子内で、セリフ活用法があるんですけど、使えません(笑)
デートの約束を成功させる必勝法!?「お前を迎えに来た」
使われても困ります。いやいや、約束してから迎えに来たならいいんですけど、アポなしで自宅に来るとか怖すぎですから。
皮肉を右から左へと受け流す「ありがとう。最高の褒め言葉だ」
よし、使おう!!ってなりませんからね。
自分は悪くないと猛烈アピール「俺の存在そのものが理由だ」
わけわかんねーよ!!って怒られるからね?
…こんなのが全14個。馬鹿だろ。
でも、編集さんが楽しそうだなー。と思いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/10 椎香]
[03/09 冬輝]
[10/24 オレンジレモン]
[10/23 彼方]
[10/23 オレンジレモン]
最新記事
プロフィール
HN:
彼方
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/12/06
職業:
会社員
自己紹介:
社会人2年生になりました。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鈍感な人 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]