忍者ブログ
ADMINWRITE
涼宮ハルヒシリーズの2次制作サイト。鈍感なキョンを愛でています。 BL要素満載なので間違って入ってきた人は回れ右です。古キョンだらけですが、国木田×谷口も少々あります。 当サイトはリンクフリーです。相互も大歓迎です。 リクエストなども受け付けておりますので拍手かメールフォームよりお気軽にどうぞ。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツンデレカルタっ!?Bの感想です

ツンデレ最高ー!!
と今まで思っていたんですけど、私のツンデレ像に疑問を投げかけてくる物のように感じます
ツンデレってなんだろう…

以下、「続きを読む」から。

 


杉田さんはやっぱりいい声でした。←結論
ハルヒのゲームでまたモノローグまでフルボイスのが発売されるみたいですけど、頑張ってください!!
またキョンのセリフだけで10時間くらいあったりしてw

私にとってはツンデレカルタじゃなくてデレデレカルタに聞こえる札も多々あったんですけど、私の感覚がおかしいんでしょうかね?
謎。

ツンデレと言ったらこのセリフ。
「勘違い」
この言葉が入っていた札は4枚でした
45枚中4枚。8.9%ですか。なるほど。

ツンデレ…か。と感じたもの
24枚(53%)
この中でツンデレだな、とちゃんと思ったものは
14枚…かなぁ。(31%)多めに見てですけど。
好みのツンデレセリフはこんな感じです


「信じられん程使えんヤツだな。ここまで無能な部下は初めてだ。
それでもお前を傍におきたいと願う私も相当のバカだがな」
偉そう…でも好きだ
結構俺様っぽいですね


「勘違いするなよ。別にお前を助けようと思ったわけじゃない。
ただ、あの野郎がむかついたから殴った…それだけだ」
まさにツンデレのテンプレのようなセリフですね!


「まったく貴女という人は…私が居ないと何も出来ないんですから
ま、私が貴女の側を離れることはありませんが」
主従関係です
従の男性は素敵です


「へいへい。どうぞご勝手に。俺は関係ないからな
…おいこら勝手に話を進めるな。ああもうっ。やればいいんだろやれば」
キョンっぽいです。
でも、キョンなら
勝手にしろ。俺は関係ない
…なんでお前は勝手に話を進めるんだ
はぁ、やれやれ

↑これが全てセリフじゃなくてモノローグ
って感じですかね?


デレデレじゃないの?と思ったもの
18枚(40%)


「好きです。と何度告げれば貴女は信用するんですか?年の差なんて関係ないといつも言っているでしょう」
なんてデレデレ以外の何物でもないと私的には思うのですが…
これは作成者にとってはツンデレなんですよねぇ。


「迷惑だなんてもしそんな風に思っているなら貴女に近づくはずがないでしょう?
いい加減気付いてくれませんか?」
好みなセリフです
ツンデレだとは思いませんが

俺様だろ、これは。と思ったもの
3枚(6%)

「いい加減認めたらどうだ、お前は俺に惚れてる」
「俺が勝ったらお前は一生俺のものだからな」

ひゃっほーい!!
やっぱり俺様好き好きー!
でもツンデレなのかわかんなーい。


なんだろう…私のツンデレの認識が今まで間違っていたってことなんですかね?
ツンデレカルタなのに半分くらいをツンデレだと思えないなんて…
不思議なこともあるものだ

俺様はツンデレに入るのか否かって事も考えどころです!!
前からどうなのかって思ってたんですよね。
やっぱりツンデレについては考える必要がありそうですね…
レポート書きたいけど難しそうだなぁ
何枚くらいのレポートになるのやら

これで、女性向けは男性向けに比べてツン分が多いって話なんですから驚きです
え、男性向けのツンデレってどうなってるの?
それは本当にツンが入っているものなんですかね?


ツンデレカルタのセリフを改変して自分好みのツンデレセリフにしてみる。


「明日?明日は仕事だって言ったろ。俺は忙しいんだ。まぁ、来週の日曜は休みだがな」

「来週の日曜でよければどこかへ行くか?」
じゃなくて、誘うのはあくまでそっち側
という姿勢の方がいいんです


「せいぜい頑張ってみたらどうですか?まぁ、やるだけ無駄だと思いますけど…
では、私は自分の仕事があるので生徒会室に行きます」

「助けが必要なら呼んでください」が元々のセリフですけど、自分の居る場所を言うだけで呼べと言わないほうが好みです。
そして言われたほうも悔しくてそこに行けなくて帰るの遅くなってしまうのが王道ですね
靴箱調べて「まだいるのか…しょうがない人だ」でまた戻る、と
あ、セリフの人が生徒会なのは勝手な私のイメージです


「そうやって何でもかんでも抱え込むクセいい加減直せっつってんだろーが。馬鹿野郎」

本当は「馬鹿野郎」がなくて「どうして俺を頼らないんだよ」です。
「誰か他の奴を頼ってみるのも悪くないかもな」
とかも良いかも知れません
「お前は一人で生きてるのかよ」と拗ねた感じもたまらないかも…


「料理下手だな、お前」

「普通こんなの、人前に出すか?こんなの俺以外に食べさせたら絶対残されるぜ」
が後に続きますが、全て不要です
下手だ、と言ってただそのまま食べ続けるのがいいんです
そして作ったほうが感動するんですよ!
ね!古泉!!←何かおかしい


番外編。


「たまたま通りかかっただけで…別にお前に会いたかったとかそういうことじゃないから…勘違いすんな」

古泉はあからさまに待ち伏せしてたな…と思い出しました。それだけです


「と」はツンデレとは思えないけど、凄い好きです。

そして同じような感じで「は」のセリフも好きです。
古泉に言わせたいです。
「とんでもない人ですね貴方は。今までこんな風に僕の心に入り込んでくる人は居ませんでした。ですが…こういうのも悪くないですね」
「はぁ、まったく。どうしようもない人ですね、貴方は。一体どれほど僕を夢中にさせれば気が済むんですか?」
ほら!ぴったり!!
古泉に言わせてちょうどいいんだからこれはデレデレなんです!!
これがツンデレなんだとしたら、本当に今までの認識がとんでもないことに…
え、古泉がツンデレだと!?
そしてキョンは本当にデレがまったくない人のように思われてしまう!!

でも、そこが好き!大好き!!←壊れてきた


まぁ、結局何がツンデレで何がツンデレじゃないのかは個人の自由ってことなんですかね?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/10 椎香]
[03/09 冬輝]
[10/24 オレンジレモン]
[10/23 彼方]
[10/23 オレンジレモン]
最新記事
プロフィール
HN:
彼方
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/12/06
職業:
会社員
自己紹介:
社会人2年生になりました。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鈍感な人 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]