忍者ブログ
ADMINWRITE
涼宮ハルヒシリーズの2次制作サイト。鈍感なキョンを愛でています。 BL要素満載なので間違って入ってきた人は回れ右です。古キョンだらけですが、国木田×谷口も少々あります。 当サイトはリンクフリーです。相互も大歓迎です。 リクエストなども受け付けておりますので拍手かメールフォームよりお気軽にどうぞ。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いとうのいぢ画集「ハルヒ主義」買いました!

いやー、良かった。満足です。


以下、感想は「続きを読む」から。

というわけで、ハルヒ主義買いました!

表紙がハルヒだけかと思いきや、なんと!キョンも居ました。
買ってから気付いたよ…
そういえば、最初の発表された値段って2500円じゃなかったっけ?とか思ってみたり。別にいいけど。

書き下ろしは表紙入れて6枚。
キョンが居たのは6枚中3枚でした。
思ったよりも多いですね。
いやっほー!!
っていうか、キョンと古泉二人だけの書き下ろしがあるのでそれだけでお腹いっぱいです。
ああ、幸せ…

見たことないものもあったので幸せ~
みんな可愛い。

会社帰りに行列に並んで買ったかいがあった。
秋葉原のアニメイトでね!!

でも、見開きイラストで顔が中心の位置にあるものは見づらいのが難点です
その犠牲になっているのは大抵ハルヒさんですが。


↓感想の長さがそれぞれ違うのは愛ゆえです。愛だよ愛

書き下ろしでの感想

表紙
ハルヒがキョンの腕を引っ張っている図です
いつも通りハルヒは笑顔でキョンは少し驚いている感じですかね?
横顔なのが少し残念
でも、横顔は珍しいので、そこもいいのです
のいぢ先生もコメントでこういう書下ろしでは3人娘がいつもなんですが…
と仰っています。
本当にそうですよね!
ハルヒか3人娘、はたまたSOS団全員ですよね
主人公×2の構図が珍しいとはこれいかに?


ハルヒがSOS団のチラシを制服でばら撒いているところ
元気いっぱいはつらつハルヒ
この角度ならパンチラしそう。
誰に向けての笑顔なのでしょうか。キョンですかそうですか


長門と朝倉が水に浸かっているところ
長門が少し驚いているような…?
朝倉は笑顔ですね
どんなシチュエーションなのかなぁ?と気になるところです


キョンと古泉の書き下ろしー!!!!!
制服で二人して寄り道の図ですよ!
ひゃっほーい。
マフラー可愛いー
二人とも睫毛が長いー
ここでもキョンが横顔なのはなーぜー?
表紙に続いて2枚目だー
のいぢ先生の解説が「信頼しあってこその関係」です
キョンは古泉の方を見てないで話をして、古泉がキョンの方を見つめている、と。
勝手に帰り道っていう設定にしてたんですが、屋上とかかもしれないなぁ。
柵があるのはどこだろう?
でも、学校で買うコーヒーは紙コップのイメージが強い…
あの丸テーブルでの二人の会話のせいですね。
超能力でこのコーヒー熱くしてみろよ、おらおら。のイメージ。
キョンがコーヒー持っているのは普通ですが、古泉はなぜ紅葉を持っているのだろうか?
可愛いじゃないか!
っていうか、古泉のキョンへの目線が優しい。
きっと私の欲目じゃない!
…ええ、まぁ、普通に考えればハルヒの愚痴を聞いていて、本当に微笑ましい二人だなぁ、とか考えている古泉ってことなんでしょうけど。
違います!古泉がキョンを愛しいと思っているからなんです。
そうなんです。きっと。
あー、公式で嫉妬してる古泉が見たい。
不機嫌MAX!みたいな古泉がみーたーいー
何はともあれ、この1枚で2800円の価値が私にはあります。きっと。


みくる、鶴屋さん、妹ちゃんで雪だるまを作ったよ!の図。
鶴屋さんの耳あて可愛いなぁ
そういえば、今日、私の地元では桜と雪が同時に見れたそうですよ
どうなっているんだ、日本の気象は。
雪だるまの頭にはハルヒのカチューシャが。
鶴屋さんが持っている小さい雪だるまはモデルがなさそうだなー
キョンだったら面白いのに
妹ちゃんが生足だー
寒くないのかな。すごいなぁ、小学生。若さって偉大だね
みんな笑顔で楽しそうだなぁ
って感じの絵ですね

キャラクターズ
SOS団5人で登校の図
5人で登校することはなさそうなんだけどなぁ
きっとハルヒの気まぐれで5人で登校することになったんですね
ああ、キョンはどうしてそんなにいやな顔をしているんですか
隣の古泉の笑顔が胡散臭いからですか?
顔が近いからですか?
っていうか、キョンと古泉の身長差が8センチも無いように見えるんですけど、どうなんでしょうか?
ああ、見れば見るほどキョンが古泉を嫌がっているようにしか見えない…
朝からなぜこいつに会わなければならんのか。とか考えてるに決まってます!
古泉はうきうきなんですけどね!
こっちでは古泉が横顔ですよ!
書き下ろしの2枚で二人一緒なのに二人とも正面っていう図がありませんよ!
別にいいですけどね!
だって、古泉はいつでもキョンの方を見ているということは、どちらかが横顔になってしまうのはしょうがない事ですからね☆
うん。しょうがない、しょうがない。
決して悲しくなんて…
あ、5人の絵なのに2人についてしか語ってないよ!
ハルヒは片腕を上げて長門の方を見ています。可愛いです。
長門は読書。長門だから大丈夫だと思いますが、人にぶつからないようにね!
みくるが何に驚いているのか不思議
んー?ハルヒが何か無理なこと言ってるのかな?
あ、それならキョンが不機嫌顔な理由が…
いや、気付かなかったことにしよう。うん。


見たことが無かった絵

ザスニ2003年6月号
SOS団5人。
長門がまだ眼鏡かけてるので本当に最初なんだなぁ。と。
解説で始めての絵とあるので、見たこと無いのも納得。
このキョンはやっぱりやれやれ顔ですね
古泉の目線の先はきっとキョンです。

ザスニ2003年10月号
ハルヒ一人。
背景が真っ白って部分が珍しいかなー、と思います。

ザスニ2004年2月号
ハルヒ一人。
これも背景が真っ白。
ってことは、珍しくないってことですか。すいません。

ザスニ2005年8月号
ハルヒ一人。
あれ?これも背景が白いよ?全然珍しくないのか。そうか…
お祭りハルヒ。
ハルヒだけじゃなくてみんながお祭りの格好しているとこが見たいな
みんなの浴衣とか水着はあるんだけど、法被はなかなかないかな、と。

ザスニ2005年10月号
SOS団5人でロケット乗って宇宙へ行こう!の図
キョンが振り落とされないように頑張っているのが可愛いです
っていうか、乗せてあげてー!!
みくるも頑張れ!
そして、それでも古泉は笑顔です
いやいや、きっと本当に危険になったら助けてくれる…はず。

ザスニ2006年12月号
フィギュアの元絵だそうです
なんで3人しかいないのかと小一時間…
いえ、3人とも可愛いんですけどぉ。
そんなときには!figma!!
引っ越して、フィギュアをどうしようかというのが今の悩みです
ああ、どうしよう

カードゲーム用
谷口、国木田、喜緑さんの立ち絵
国木田は目がくりくりだなぁ
こんな子が神経質だなんて。
そしてドSだなんて(自分設定)
でも、腕組してるとことかが、なんとなくSっぽく…見えないですかね?
谷口は左手をポケットに突っ込み、右手を腰に。
なんとなく虚勢を張っているように見えませんかね?
ただ格好つけてるだけじゃないのか?知らん!!
この二人のポーズを見てるだけで、やっぱり国木田様は攻めで谷口は受けに見えるのです。
こんな私はダメな人です

最後のページのラフ画とかも嬉しいです
5人での登校シーンの絵が2人だけ抜いてある絵があったりして。
「またありますよね?!次回!!」
と書いてあるので楽しみに待っています。
楽しみに待っていると言えば、驚愕はいつになれば…?

とりあえず、次は超月刊キョン&古泉!!
買うぞー!!
だって、あれは表紙だけで買う価値があるから!
あれで元取れるから!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/10 椎香]
[03/09 冬輝]
[10/24 オレンジレモン]
[10/23 彼方]
[10/23 オレンジレモン]
最新記事
プロフィール
HN:
彼方
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/06
職業:
会社員
自己紹介:
社会人2年生になりました。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鈍感な人 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]