忍者ブログ
ADMINWRITE
涼宮ハルヒシリーズの2次制作サイト。鈍感なキョンを愛でています。 BL要素満載なので間違って入ってきた人は回れ右です。古キョンだらけですが、国木田×谷口も少々あります。 当サイトはリンクフリーです。相互も大歓迎です。 リクエストなども受け付けておりますので拍手かメールフォームよりお気軽にどうぞ。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいハルヒのssを書いてるのですが、終わりが見えない(笑)
もう10kbくらいなのに…
ノリで書いてるとダメだな、自分。
でも、頑張ります~
今週中には仕上げたいと思う今日この頃…

以下、いろいろと雑記。


ガンダム00
今週は怒涛の展開でした。
とりあえず面白かったです。
でも泣きすぎだと思います。ティエリアとアレルヤとスメラギ。3人ってどう考えても泣きすぎ。
でも、ティエリアの泣き顔が綺麗だったのでいいです。
ただ、今回は口元に違和感がありました。むむ…
ナドレを晒してしまうのはそんなにいけないことだったんでしょうか。
計画に支障をきたすって、どんな計画だったんだろう。ナドレは奥の手って感じだったのかな?
しかし、人革連が撤退を決めて逃げ始めても消滅させちゃえば問題なかったんじゃないかな。さすがにそれは難しいのかな。でも、ナドレって無敵に見えたんだが。だって、ヴァーチェよりも強くて機敏性もある機体なんじゃ…ないのかな?違うのかな。
ティエリアの意思と関係なく、危機に陥ったらあの目が発動して、それでナドレに自動的になっちゃうのかな?
しかし、ヴェーダしかティエリアの脳内にはないのかね。
絶望(笑)してるときも「ヴェーダ…」とか言っちゃうんだもんなぁ。
あと「俺は…僕は…私は…」っていう3段活用は何を示唆してるんでしょうか。気になるところです。
神谷さんが前に「俺」でいいのか疑問に思ったって言ってたからやっぱり一人称にはなんらかのこだわりがあったんでしょうね。
しかし、アレルヤが鹵獲されてなんの迷いもなく「なんという失態、万死に値する」と言って撃とうとするティエリアが好きです。
さて、自分の失態に関してはどうするんでしょうか。スメラギを責めるみたいですが。
いやしかし、あれはティエリアの失態って言えるのかなぁ?
刹那の出番があまりにも少なくて主人公は誰なんだ?と思ってみた。来週もアレルヤの回だし。
それにしてもハレルヤは鬼畜だなぁ。
ミン中尉はかっこよかったですね。男気。
ハレルヤの「ひとでなし」発言には笑ってしまった。
とりあえず、次回に期待。

みなみけ
トウマ登場。次回はもうひとつのみなみけ。アキラ好きだよ。あの馬鹿さ加減が。カナ以外ならどんな人でも彼女にしたいと言ってしまうあの人が。それに、カナと仲良くなれば藤岡の嫉妬が見れますからね。藤岡の嫉妬はいいよ、うん。
しかし、アニメではマコちゃんがますますアホになってる気がする。まぁ、いいんだが。

ウルトラマニアック
5年前くらいの作品を適当に見てます。ダメダメな自分。
なんで今さら見てるのかと言うと、神谷さんが出てるからです。架地の声を楽しみにしてたんだけど架地の裏の性格はアニメでは無かったことにされてるんですね。残念。
あの裏の性格に合わせる声のが絶対普段の架地の声よりも好きそうなのに。無駄に良い声の本領発揮みたいな声が…
でも、カラオケのシーンがあったから神谷さんの歌ってる声が聞けたv
オリジナル要素がかなり多いんですね。

銀魂
やべ、今週の桂のターン面白い。
モグラの時並にひどい妄想きたw
いや、感動的な妄想なんですけどね。
しかし、桂はどうやって脱走するのかな。(脱走するのを前提としている)っていうか、どうやって捕まったんだ。
あれ?真撰組に捕まったのは冗談で終わると思ってたのにもしかしてそのまま行ったのかな?
前の回ですが、アニメでも担当大西の異動について言ってて笑った。
あと、銀魂じゃなくて、今週のリボーンは面白かったです。

Newtype
付録のカレンダー。表紙はハルヒ。
の女キャラ。3人娘+妹・鶴屋さん。
ええ、男キャラがいないことはわかってましたよ。しかし、切ない…
いとうのいぢの絵が変わってますね。これで男キャラ描いたらどうなるのかな。見たいかもしれない。
ガンダムは不本意そうなティエリアと刹那が愛しいw
ノリノリのロックオンもいいけど。アレルヤがロックオンを見つめてるみたいに見えたのは内緒だ。ギアスは在りし日の3人、で今見ると悲しいですね。
表紙の蔑んでる感じのティエリアが素敵だ。
神谷さんの記事があると知らずに読んでたから見開きで特集されててビックリした。
写りいいなぁ、今回の写真。ティエリアをイメージした花に囲まれた構図には…ちょっと笑った。ごめんなさい。
靴の底がおしゃれだなぁ、と思ったけど、誰にも見えないところですよね…こんなポーズにならない限り。
今回の話はアフレコが楽しかったみたいですね。やっぱり演技のしがいがあったんでしょうか。
っていうか、にゃんこ先生の写真があって嬉しかった。
でも、にゃんこ先生より近所に住む白いネコ(白い人:命名神谷さん)のが可愛いと思ってしまった(笑)
「撮らしてくれる?」って聞いたら「いいよー」って答えてくれたって!!なんだそのエピソード。か、可愛すぎる。また、ねこ神様みたいな声だして「いいですにゃ」とかやってたのか?なんという32歳…
それにしても、新型PSPもう2台持ってるのか。光の加減でわかりにくいけどゴールドかな?
あ、あと10日で約束の発売日だなぁ。
約束のページがありました。いろんなイラストレーターさんがハルヒを描く特集が。濱元さんのキョンが可愛いです。

DGS
諏訪さんかっこいいーっていうメールを送らなくちゃダメな気がします(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/10 椎香]
[03/09 冬輝]
[10/24 オレンジレモン]
[10/23 彼方]
[10/23 オレンジレモン]
最新記事
プロフィール
HN:
彼方
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/12/06
職業:
会社員
自己紹介:
社会人2年生になりました。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鈍感な人 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]