忍者ブログ
ADMINWRITE
涼宮ハルヒシリーズの2次制作サイト。鈍感なキョンを愛でています。 BL要素満載なので間違って入ってきた人は回れ右です。古キョンだらけですが、国木田×谷口も少々あります。 当サイトはリンクフリーです。相互も大歓迎です。 リクエストなども受け付けておりますので拍手かメールフォームよりお気軽にどうぞ。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルヒの公式HPは今年もただいま消失中ですね。
今頃キョンは…
古泉に不信感を持たれていますね!
あそこは個人的に萌えシチュです。
でも、新アニメーションの情報は何もなしですか
そうですか。
ハルヒちゃんもちゅるやさんも見ますけど。でも、やっぱり早く本編が見たいです。
こちょっとコレクションっていうのが出るみたいですけど、すごい小さいみたいですね。
どうしようかな…

VitaminZの発売日は密林では3月31日と表示されております
延期にならなきゃいいけど
ああ、発売日研修中だー
出来るのかな、出来る時間あるのかな
無理やり作るしかないのかな…
ってか、発売日わかっても予約できないー
早く予約特典を発表してください
どこで買えばパーフェクトセクシー教師の天童先生の特典が手に入りますか?
それがわからない限り予約できないー!
また密林で安く買えないなー。とか思いますが、まぁいいです。
パーフェクトセクシーって凄い呼称だよなぁ。さすがVitaminだな。
そういえば、VitaminXのアルバムがオリコンで6位だったそうで…
永田の曲が少し聞きたいような気がします
っていうか、永田エンドやりたい…
やっぱりDSを買うべきなのだろうか。


以下、RealRode感想。

RealRodeやっと1週目終わりましたー。
プレイ時間はちゃんと数えてたわけじゃないですけど、ざっと見て18時間でした。
攻略wikiいわく、1週目は10~13時間かかっている人が大半…だそうです。
おかしいな。なんでこんなにかかったんだろう?
気に入った台詞があったらバックログを見てもう1回聞きなおしたからでしょうか。
選択肢でクイックセーブとクイックロードを使ってばっかりだったからでしょうか。
おそらくどちらも原因だと思いますが、それにしてもかかりすぎじゃないかな?と思いました。
しかも魔人兄弟倒してないです。
ダンジョン1個出来なかったですよー。
なんでかなぁ?と疑問に思いつつ感想をば。

1週目はもちろんディセです。
俺様最高ー!!
買った店舗はもちろんアニメイトです。
特典CDがディセですからね!
密林で買えば2000円くらい安くなるけど、定価で買ってしまうんですよね。
逃すともう手に入らないCDを買ったと思えば安いものです。
クリアしたのでおまけ見たらスチルが足りていませんでした。
ムービーも足りていない!!
どこだ!?どこで逃したんだ!?
もう1週するしかないな…エンディングも1個しか見てないし。
たぶんエンディング2個とも見ればおまけボイスが全部開くんじゃないかなー。と思っています。
ちなみに最初に見たエンディングはゲーム内に残ってディセの嫁になる方です。
プロポーズがひどかった。というか、あれはプロポーズなんだろうか…
「黒の国が今後どうなっていくかにはお前にも責任がある」
「……?」
「王妃になるんだからな」
みたいな感じです。
返事聞いてねー(笑)
なるのを当然として疑ってないのが素晴らしいです
思わず笑っちゃいましたよ
俺様いやっふー!

戦闘は3Dの可愛くなさは多めに見ることにしました。
最初はげんにゃりしましたが、慣れてくると、まぁいいか。って考えに変わります。
それよりも、ラブラブパワーMAXっていうネーミングが恥ずかしくてたまらんです。
戦闘中にハートマークが飛びまくってるのはどうすればいいんでしょうか。
それと、かばってもらうときの台詞は最高なんですけど、はっきり言って主人公の方が守備に関してはアコライト使って万全を期してるのでLP少なくなってるときにかばうのやめて欲しいです。
お前が死んじゃうから。死ぬと面倒くさいから死なないで。
生き返らせるときのLP回復が100いかないので生き返らせてもまた死ぬのが面倒くさい。
半分くらいは回復させて欲しい。リカームみたいに。サムリカームとは言わないから。
コマンドで「ほめる」はどうにかしてほしい。
しかも「よしよし」とか笑える。
そういえば、生き返らせるのは「乙女の涙」ですよ!
ニィナの涙超すごい!!
応援した後のディセが「これでも足りないのか。贅沢な奴だな」って言うんですけど、そこは「贅沢な女だな」って言って欲しかったです。
そんなこと思うのは私だけですか、そうですか。

部屋に行ったときの台詞が好感度が低くても高くても変わらないのが残念でした。
あれは変わるべきだろう。
最初にデートが成功したときに行く場所を言ってから「わかった」って言うんですけど、それを最初に聞いたときは、他の台詞に比べて言い方が柔らかいな、と思ったんですけど、進めていくうちに納得。
好感度がぼちぼち高いときのトーンですね。
おかげで一番高くなったときには「もうちょっと他に言うことあるだろ、それにちょっと冷たい」と思うようになりました。
演技って凄いですね。
演技が凄いと言えば、ディセって「………………」って台詞が凄く多いんですよ。
それなのに1つ1つに違う演技つけてるのがすごいなー、と思いました。
これのせいでバックログめちゃくちゃ使いました。
今回の「……………」はどうだったかな?と聞き比べをするために。
ああ、そうか。やっぱりこれで時間使ってたのか。

おまけの、キャラの立ち絵が見れるやつですけど、あれって間違い探しですか?
どこが変わってるのかわかんない…
え?変わった?どこ変わった?わかんない…
とまじまじと見てもよくわからないものもありました
好感度高くなっても立ち絵変わんない…と思ってましたが、そうじゃなかったんですね
ちゃんと変わってたけど、気づけなかった、というのが正しかったみたいです。
わかんないって!マジで。

特典CDは全部のキャラが終わってからー♪と思ってるんですけど、いつ終わるんでしょうね
とりあえず次は白ルートをやろうかと思います。
既読スキップで飛べるところが最初くらいしかないだろうから、プレイ時間あんまり変わんないんじゃないかな。
また10時間はかかるだろうなー。
ってか、他のキャラに比べてニィナが本気で強いことになるな…
レベルどのくらいまで上がるのかな。
たぶん上限あるんだろうな。際限なくニィナが強くなってしまう(笑)
それはそれでニィナに戦闘任せるのも手なのかな
でもニィナは体術的な戦闘しか出来ないのが難点です
全体攻撃も出来ないし。全体攻撃出来れば楽なのに
さて、次は白の王子ルートにしましょうかね。
誰の経験値を上げようかな…

とりあえず、VitaminZを買うまではこれをやろうと思います。
たぶんめちゃくちゃ時間かかる…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/10 椎香]
[03/09 冬輝]
[10/24 オレンジレモン]
[10/23 彼方]
[10/23 オレンジレモン]
最新記事
プロフィール
HN:
彼方
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/06
職業:
会社員
自己紹介:
社会人2年生になりました。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鈍感な人 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]