忍者ブログ
ADMINWRITE
涼宮ハルヒシリーズの2次制作サイト。鈍感なキョンを愛でています。 BL要素満載なので間違って入ってきた人は回れ右です。古キョンだらけですが、国木田×谷口も少々あります。 当サイトはリンクフリーです。相互も大歓迎です。 リクエストなども受け付けておりますので拍手かメールフォームよりお気軽にどうぞ。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


声の大響宴・通(昼の部)に行ってまいりました。
夜の部は外れました。ちぇっ。

楽しかったです。

杉田さんと小野さんでキョンと古泉の掛け合いをしていた時が一番テンション上がりました~。

以下、感想は続きを読むから。


神谷さんと杉田さん目当てで行ってきました。
他の出演者はろくに調べもせずに。
すいません。

チケットは2階後列という絶望的なもの。
ちょっと期待薄で行ったのですが、これが面白かった。

劇は、温泉宿を舞台にそこの従業員と客人がおりなす喜劇。

出演者の方のセリフでパロディが多いこと、多いこと。
っていうか、ほぼパロディ?と言っても過言ではないかもしれない。

全員分書くのは無理なので適当に。

杉田さんは温泉宿の板前さんとして登場。
糖分が大好き!という銀さんテイストでした。
「あ~。糖分が足りない…」
「この剣、こいつの届く範囲が、俺の国だ」
とか仰ってましたね。他に何言ってたかなー?
あ、「糖分王に俺はなる!!」って言ってましたw
弟分として寺島さん。
お兄様とアポロの掛け合いをやってました。
そして、関係ないけど板前さんだから海原&良三ネタ。
厨房の奥でタバコを吸っていたそうです。
これ、良三の初登場ネタなのに人気あるよなぁ。

小西さんは番頭さん。
その弟に柿原さん。
もちろんグレンラガンの掛け合い。

神谷さんは設定自体が糸色望でした。
登場のっけから「絶望した!!」が聞けて嬉しかったなぁ。
「希望なんかありません。あるのは絶望だけです!」
「面倒くさいのは私だけで十分です」
なんてセリフもありました。
高校の先生で、面倒くさい客。3年間宿泊中。
舞台途中で野中さんが生徒として登場w
あいぽんはもちろんポジティブ少女野中藍(PN)役として出演です。
そして野中さんの執事役としてハヤテ…じゃなくて、白石さん。

宿泊客に緑川さんとその執事の小野さん。
わかってたんですけど、緑川さんは、超いい声でした。
あれはやっばいですね。
緑川さんは流川のセリフが多かったかな。
「どあほう」
「何人たりとも俺の~」
とか。
そして、執事役の小野さんと言えば、もちろんセバスチャン。
色々セリフあったんですけど、というか、言ってることが全部執事口調だったので一々書けない…
白石さんとの執事対決もあったりw

キョンと古泉の掛け合いは少しでした。
残念。それでもめちゃくちゃテンションあがった~。
生「やれやれ」と「困ったものです」が聞けただけで満足の私です。
杉田さんが去るときに小野さんに顔を近づけてて笑った。
顔が近い!!
掛け合いじゃない時には「フロイト先生も爆笑だぜ!」も仰ってましたv

他のキャラでは、なにやってたっけな~?
小清水さんがホロをやってて、「欲しければ縋りつけ」ってやってたのは覚えてるんだけど。
自分のキャラじゃないけどね!
「だって、好きなんだもん。文庫持ってるんだもん」
って言ってました。狼と香辛料好きなんですねw

神谷さんはティエリアで「万死に値する」とか色々やってましたね。
「万死に値する」で杉田さん万歳。
何してるんだ、あなたは。
白石さんとの掛け合いもありでした。
小西さんもちょこっと。
ティエリアをやった時に杉田さんが「神谷さん、ティエリアの声で”杉田くん”って言ってください」って言ってましたw
そして怒り、もちろんやってくれない神谷さん。打ちひしがれる杉田さん。
馬鹿だ!!(褒め言葉)
竹本くんで「~本当に、僕だけ恋、してたんだな」と倒れながらもあったな。
真山との掛け合いがなくて残念。
全員が必殺技を出す場面があったんですけど、神谷さんは「キャプテンパーンチ」でした。
神谷さんと小野さんでDGSネタ。
まさかやるとは…
神谷さんは小野さんのお尻を蹴ってましたよ☆

他の方では、シャア、BJ、友蔵、セーラーヴィーナス、レイヤースの海、キュアレモネードとかいろいろあったんですけど、
わからないものも多かったです…
あ、井上さんにはちゃんと「17才です。」「おいおい」をやってきました。

キュアレモネードの時、芳香剤のCMしてるんじゃないのよ?
と言われてて笑いました。
はじけるレモンの香り!!

ライブパートではあまり盛り上がれなくてごめんなさい。
曲知らなくてごめんなさい。みなさん。

アニソンメドレーはわかる曲ばかりでしたね。
神谷さんはガンダム。杉田さんはマジンガーZ。
神谷さんは歌詞カードを持ってなかったっていうので、本当にガンダム好きなんだなー。と。

楽しいイベントでした。

残念だったのは、歓声と拍手で声が聞き取れないところが多々あったところかな。
劇中、歓声と拍手をやめて欲しい。
聞き取れない。
本当に声が好きなんですか?と言いたくなる。
笑うのはいいんだけど、出てくるたびに歓声はちょっと…
出てきて拍手っていうのもなんか違うんじゃないかなー。
という愚痴。

25日には銀魂イベント。
両国国技館。S席で取ったから升席5列目。アリーナの方が近いのかな?まぁ、いいか。
有給取って行ってやんよ。なんで平日なんですかね?謎。
7時からだから有給取らなくても行けるといえば行けるんだけど、安全策として休みます。

27日はTAF&アニメアワード授賞式。
神谷さんが出るかと思って行くんですけど、出るかなー?無理かなー?
バクマンの声優発表も見たいなぁ。

28日はTAF…は無理かな。絶望放送後悔録音。
5列目センター!!イエー。
やっぱり採用された事があるといい席なんですね。

3月は、一体いくらイベントで飛ぶのかな?考えたら負けかな☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/10 椎香]
[03/09 冬輝]
[10/24 オレンジレモン]
[10/23 彼方]
[10/23 オレンジレモン]
最新記事
プロフィール
HN:
彼方
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/12/06
職業:
会社員
自己紹介:
社会人2年生になりました。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鈍感な人 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]