忍者ブログ
ADMINWRITE
涼宮ハルヒシリーズの2次制作サイト。鈍感なキョンを愛でています。 BL要素満載なので間違って入ってきた人は回れ右です。古キョンだらけですが、国木田×谷口も少々あります。 当サイトはリンクフリーです。相互も大歓迎です。 リクエストなども受け付けておりますので拍手かメールフォームよりお気軽にどうぞ。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AT-X主催の
「声優旅行者へようこそ2DVD発売記念 朝霞であばれはっちゃけ祭!買ってくれてシェイシェイの会 昼の部」
に行ってきたのでそのレポートです。
出演者は小野坂昌也さん、神谷浩史さん、金田朋子さん、広橋涼さんです。
自分が忘れないように書いているので非常に長いです


以下、「続きを読む」から

 


まずは、埼玉に初めて行ってきました
ゆめぱれすってところでやったのですが、行く途中に看板を持ったスタッフさんがいて笑ってしまいました
2人いました。笑ってしまってすいません
行くまでの道で行列が出来ていました
おかげで地図を1度も見ることなく行くことができました
…ですが、なんていうかですね。この行列全員が声オタなのかぁ、と感慨深いものに苛まれました
あと、道なりにあったパン屋さんから凄くいい匂いがしていました←どうでもいい

入場はDVDのパッケージとチケットを見せるだけ
昼夜両方に行ってもDVDは1本で良かったでしょうね
AT-XのチラシとDVDの中で行っていた機内テストを配布
この機内テストの答えが公式ページで掲載されるみたいなので気になる方はやってみたらどうでしょう?
けっこう難しいと思いました
第2外国語は中国語専攻だったんですが、そんなのは一切関係ないですね
漢字を見てのインスピレーション問題って感じです
そして、それと一緒に席が書いてあるチケットも配布
抽選って書いていたので何かクジみたいなものをひくのかと思っていたのに配布なのか…と驚きました
私は6列目の右側でした
始まる前は向かって右側に神谷さん座らないかなぁ。でも、右側に座るよりも左側に座っていた方がずっと顔を見ていられるんじゃないか?とか考えてました
あと、前に大きい人が座らないように祈っていました
あとは開演まで暇だったのでさっき貰った中国語テストを見たり、それでも時間が余ったので勉強してました
隣の方はPSPとDSをやっていました
なんで2つも持ってきてるんだろう?とぼんやり疑問に思ってました

開演は時間通り
まずはAT-Xの宣伝から
8分くらいかな?
モノクロームファクターとアンジェリークの宣伝が続いたので小野さんがどっちにも出てるなぁ、と考えてました
それと、このイベント用のCMがありました
女子部というものがあるらしく、中村さんと羽多野さんと吉野さんの3人分です
映像が流れるだけで笑いが取れていました
吉野さんは昭和万歳!とか言ってたような気がします
違ってたらすいません
とりあえず面白かったんです

登場の時のアナウンスで噛んでたことに笑いました。広橋さんかな?
金田さん、小野坂さん、神谷さん、広橋さんの順で紹介されて登場
神谷さんは向かって右から登場して左側にそのままいなくなってしまいました
それで「えー」とか言われたり突っ込まれてようやくちゃんと登場
衣装はスキニージーンズ、白のパーカー、黒のインナー、いつものクロスのネックレス、革靴でした
指輪は注目してなかったので忘れました
ちょっと杉田さんがプレゼントしたあの凄い色のスニーカーを履いていないか期待していた自分が居ました。すいません

立ったままOPトーク
挨拶は小野坂さんから
「台湾台湾行きたいにゃん」をしていました
最初の小野坂さんがやったのでその後の金田さんも広橋さんもしてました
その後で「神谷浩史です」と普通に挨拶
当然全員から突っ込み
「どうやってやるんですか?」
みたいな話になって結局4人でやることに
それで拍手を貰って「そうか、こういうことをすればいいのか」みたいなことを言ってましたね
その後は「こんな辺鄙なところに~」と小野坂さんが言ってました
車で来たらしく運転していたマネージャーさんが「田んぼばっかりですね」と話していたみたいです
「近所の方いますか?」に手を挙げた方がいたので「朝霞いいところですねぇ」とも言ってました(笑)
ゆめぱれすは前に櫻井さんと鈴村さんのイベントが行われていた、とその近所の方が言ってました
池袋から15分くらいとかで使い勝手がいいのかな?
台湾から来ていた方がいたそうです
それで「神谷くんのファンでしょ?」と小野坂さんが聞いたので「なんでそういうこと聞くの!?」と言って神谷さんが小野坂さんを正面から蹴っていました
「正面からはないよー」みたいな話になっていたような…
あと、DVDのパッケージの話になって完パケを小野坂さんだけ貰っていない、と言っていたらマネージャーさんが「あげます」と客席(たぶん関係者席)から言ってました
機内テストを配ったことの話になって、イベントでは使わないことが発覚
「使わないならなんで配るの?」「面白い回答とか見たかった」「後で集めて。楽屋で笑おうぜ」
という話になってました
たぶんほとんどの人が解答を書いていないと思います…
私も眺めて「これわかるなー」と思っていただけで書いてないですし
「簡単だった人ー?」
と聞いたのに台湾の方が手を挙げなかったので総突っ込み
「ここで手を挙げないと!!」
「そこに集中して聞くからね!!」

座って初めのコーナーは「ずばり聞くわよ!~」という名ですが、ただの質問コーナーです
事前にメールで応募していたんですね
1つめの質問は
「今度また4人で行くとしたら何処がいいですか?」というもの
最初は場所の話じゃなくて今回の旅行が楽しかったか、という話題に
広橋さんに振られて「う~ん」みたいな返答になっていたので「この4人っていうメンバーは楽しかったかって話」という風に変換
楽しくなかった、とか言ったらびっくりだよ!
結局、楽しかったという話で、でも疲れたって感じですかね?
何処に行きたいのかは南の方という回答
サイパンとかだったかな?
2つめの質問は
「夕食を屋台に貰いに行った時に金田さんは頼もしかったですがそれに着いて行った小野坂さんはどんな心境でしたか?」というもの
前回の韓国の時にスタッフが無理だと思っていたことをやってのけた金田さんがいるのでもっときついことをやらせよう、というので今回のことになったそうです
それなら金田さんが負けチームにいることが前提じゃないか!という話題に
海老釣りで勝敗を決めたのですが、神谷さんのチームが釣れて小野坂さんのチームが釣れなかったのは、釣るためには竿を動かさないようにしないといけなかったのに小野坂さんと金田さんは動かしていたからだったようです
何故かと言うと説明を聞いていなかったとの事
それじゃあ、あの結果になるのも納得です
必然だったんですね
っていうか、スタッフはそれを見越してたんですか?
貧乏貧乏が相当屈辱だったようで小野坂さんは3日立ち直れなかったとのこと
それに対して神谷さんは「3日で立ち直れるんだ…」と言っていたので神谷さんなら3日じゃ無理そうだなってことなんですかね?
後輩にはご飯をおごるという話題で金田さんは奢らないじゃないか!という話に
金田さんは一番遅く来ていっぱい頼んで食べて一番早く帰るみたいです
その流れで神谷さんが金田さんの真似をしていました
「マンゴーじゅーちゅみっちゅ」とかおっしゃってました
せっちゅ語思い出しますね
3つめの質問は
「シャンプーをする時は座ってましたが流すのはどうやったんですか」というもの
っていうか、私の質問です。本名で書いてすいません
スクリーンに映していたんですが、出た時めちゃくちゃビックリしました
心臓ばっくばくでした。いやぁ、ビックリした
でも、絶望放送よりも採用されるのが簡単だなぁ、とか思ってしまってすいません
流すのはどうやら日本みたいに洗面台で普通にするみたいです
あんまり盛り上がらなかったような…つまんない質問ですいません
「ボケようかと思ったけど朋ちゃんに全部持ってかれるからしなかった」らしいです
ええ。大喜利みたいなことを期待していてすいませんでした
4つめの質問
「4人でのグループの名前を作っちゃいなよ☆」とのこと
金田さんが「気持ち悪い名前がいい」と言っていたけれど広橋さんが「青二、4人、台湾…」のように連想していくうちに「男女7人物語」といきなり金田さんがおっしゃります。
当然「7人いねーよ!あと3人いないとダメだよ!」の突っ込み
ちなみに7人だったら予算の都合で無理みたいです
結局「男女4人旅行物語」で落ち着いたのかな?
なんかまとめないで終わったような気がしたような…?私が忘れただけか?

未公開映像のコーナー
2回に分けられていたのですが、話していたことが一緒くたになっているのでまとめます
未公開映像の前のトークでは、テレビって恐い。という話題に。
いっぱい撮っていたのに悉く使われていないとのこと
最初は空港の映像
パスポートは小野坂さんの写真が面白くて、あとの3人は普通でした
あ、金田さんの写りが凄くよかった気がします
ああいう証明写真系は写りが悪い、というのがデフォみたいに思っていましたが良い方もいるんですね
飛行機の中の映像は近かった(笑)
小野坂さんが映像チェックさせろ!と怒っていました
変に光っていて顔が見れなかったりもしていました
あと、答え合わせで金田さんが「私0点かもー」と予知していました
車での答え合わせも金田さんの回答をいじっていると時間が掛かりすぎるという話でした
あと、移動中の話題で金田さんはボケ潰しだというものが…
突っ込みは出来るのか、出来ないのか
の実験で出来ないことが判明しておりました
今日の楽屋でも突っ込んでくれ、と小野坂さんは頼んでいたみたいです
言ってもすぐに忘れる、とも言ってましたが
蟹とふかひれを食べると上目線になるみたいです
「あいつらフィンガーボールなんて見たこともないんじゃない?飲んじゃうんじゃない?」とか言ってました
写真館では広橋さんに適当にあしらわれていた所が個人的にツボです
「こんな風になるの?惚れちゃうね」とも言ってました
金田さんはベットの上で飛び跳ねてました
「今どき小学生でもしないよ」と突っ込まれてました
最後に「空港に急げー」と言ったのに車が来て横断できてなかったのも個人的に好きだったな
「絵にならないね」と。そこが面白いんですけどね
だからこその未公開映像なんでしょう
それと、未公開映像じゃなくて写真のスライドもありました
小野坂さんの女装写真に全てを持っていかれたような気がします
女性用しかなかったようで、背中が開いたままだったようです
気付かなかったな…
あと、マフィアのボスの息子に扮した神谷さんの写真もありました
「こんなの見ちゃって神谷ファンは大変だね」みたいなことを小野坂さんは言ってました(笑)
顔半分くらい隠れちゃってる写真でした
神谷さんは「顔隠した方がいいんでしょう」とおっしゃってました。いやいや、そんなことありませんよ
でも、正直言うと、この写真館の写真よりもpick-up voiceとかの写真の方が写りいいと思うんですよね…
私だけでしょうか?
写真館では大変だったようです
DVD本編でも腰が痛いと言ってましたが指の位置まで決められて写真を撮っていたようで、しかも言葉の壁があるのでつらかったみたいです

臭いセリフコーナー
臭豆腐にちなんで臭いセリフを言ってもらう、というコーナーでした
最初は金田さんVS広橋さん
お題は「臭豆腐を食べた後の彼氏にキスをせがまれた時の愛のある臭いセリフ」だったかな
じゃんけんで先行は広橋さん
金田さんは趣旨を理解してない御様子
見本、という形でやることに
神谷さん「涼、キスしようぜ」
広橋さん「ちょっと目、瞑って」
神谷さん「うん」
広橋さん「じゃあ、さようなら」
どこが臭いセリフなのか全然わからない(笑)
当然舞台上でも突っ込まれてました
どうやら、彼氏が凄く臭いのにそこに何も言わないのが『愛』みたいです
マジですか!!?
そして、「さよなら」と行った後に彼氏が追いかけることによってますます愛が深まる、という意味があったみたいです
すごい深いですね。そこまで読めなくてすいませんでした
金田さんのは凄すぎて書けません
もう、破壊力が段違いなんですね。あの方って…
金田さんと小野坂さんによる寸劇です
簡単に言うと「う●こう●こ」と連呼するような内容でした
次は神谷さんVS小野坂さん
お題は「台北101のエレベーターに閉じ込められてしまった時に彼女に掛ける臭いセリフ」(要約ですが)
じゃんけんで先行は神谷さん
あ、じゃんけんはどっちも神谷さんチームが負けてるんだなぁ
「俺ら行ってないけどね!」っておっしゃってました。そうですね。シャンプーなさってましたね
始める前に広橋さんが「神谷さんって名前なんでしたっけ?」という質問を(笑)
笑ってしまった。覚えてないもんなんですか?
広橋さん「浩史、恐いよ」
神谷さん「浩史○○○、あ、ちょっとまって。『浩史です』の方がいいよね。やり直しー!!」
○○○の部分は忘れました。なんて言ってたんだっけかなぁ?
仕切り直して
広橋さん「浩史、恐いよ」
神谷さん「浩史です。困ったね…でも、ちょっと嬉しいな。2人っきりになれたからね。キスしよう、キスしよう、キスしよう…」
と、延々とキスしようって言っていた気がします
違うところがあるでしょうが、たぶんこんな感じでした
やった後は「浩史です。で落ちちゃってるんだからこれやりようがねーよ!!」と言ってました
えっとですね…やっぱり臭くないと感じてしまったんですけど…あれ?なんのコーナーだっけ?
小野坂さん金田さんチームはさっきの続きです
もう、爆笑していたということしか覚えてません
さっきの続きの寸劇だったはずです
次はチーム対抗戦
お題は写真にアフレコをするというもの
神谷さんチームに対する写真は金田さんと小野坂さんが指輪を見ている場面
「給料の3か月分なんてどれくらいやと思ってるんや」
「めっちゃ稼いでるっちゅうねん」
「こんなダイヤの指輪選べや」
「店ごと買ったるわ」
「飴玉ほしいー」
みたいな感じでした
もちろんモノマネです
関西弁の神谷さんが聞けて楽しかったです
あ、途中で小野坂さんに止められてました
「バッシングだよね?」と言って。
でも、一向にモノマネじゃない、と反抗してました
小野坂さんと金田さんは後姿だったし「よくみかけるカップル」という体でしたしね…
そういえば小野坂さんの名前も聞いてました
2人とも覚えられてないのか…
小野坂さんチームに対する写真は神谷さんと広橋さんが海老釣りをしている場面
顔が丸出しです(笑)
『よく見かけるカップル』…あれ?
こちらは「ガンダムーガンダムー眼鏡ー」しか覚えてません
っていうか、これしか言ってない…ような?
よーし。言わせて貰うぞー
「どこが臭いセリフなんですか!?」
判定はお客さんにしてもらいます。より臭いセリフを言っていたチームに拍手をしてください。
すんごい迷いました。
だって、どっちも臭いセリフ言ってないんだもん。
どうしろと?でも、罰ゲームがあったみたいなので小野坂さんチームが罰ゲームやった方が面白いかなぁ、と思って神谷さんチームに1票
公平な目じゃなくてすいません
でもさ、臭いセリフを言ってなかった人達が悪いと思うんだ…
罰ゲームには臭豆腐が登場
臭豆腐の匂いを嗅ぐ、というシンプルなものです
臭豆腐が入っている箱には『猛臭注意』の文字が。
「ここのスタッフはロクなことを考えない!『猛臭注意』とか書いてる時絶対楽しんでたんだぜ!」みたいなこと言ってました
金田さんは鼻水出していたようです。見えませんでしたが。
ところで、危険回避のためか酸素が用意されていたのですが、酸素って意味あるんですか?別に無くないですか?と疑問に思いました
勝利チームには高級中華を招待してくれるようです
その日の打ち上げとかですかね?

あとは、プレゼントのコーナー
抽選です。当たりませんでした。
最後は「物より思い出!」のプレゼント
ステージに呼ばれてなんかリクエストしたセリフを言ってもらえたりするのかな?いいなぁ。と思っていたら、臭豆腐の匂いを嗅げることに。
罰ゲームじゃんか!可哀想だ!
当たった方は女の方
神谷さんが「普通に可愛らしい方に当たってしまって…」みたいなことを言ってました
しかし、その女の方は臭豆腐の匂いが大丈夫だったみたいでリアクションが…
「え?大丈夫です」って感じでした
におい嗅ぐ前に「なんか面白いリアクションをした方が…?」と聞いていたところに笑いました
「リアクションして」と言われていたら臭いフリをする予定だったんでしょうか?
臭くないんじゃね?ということになって結局神谷さんと広橋さんも臭豆腐の匂いを嗅ぐことに
やっぱりダメだったようです
「匂いとかダメなんだって!!」と必死で言ってました
結局、臭いのか臭くないのかよくわかんなかったです
でも、罰ゲームにするくらいなんだからまぁまぁは臭いんですよね…?
このコーナーが終わった時点で時間を気にしてました
この時で30分押しくらいかな?

最後は絵日記のコーナー
広橋さん以外は2枚書いていたようなのでそれの紹介
神谷さんのDVDに入っていなかった2枚目の絵日記は臭豆腐について
「就寝6時、起床6時。あれ?俺寝てない。フドウフを食べた。臭い。食べたらキスできない。もう食べたくない。イエー。」
って感じだったと思います
神谷さんは臭豆腐をフドウフって書いてたんですけど、何ででしょうか?
そういえば、書くだけじゃなくてイベントの最中もちょこちょこ「フドウ…臭豆腐」って言い直してた…かしら?

EDトーク
う●この話が多すぎたので「お客さんは小学生じゃないんだから!」と言ってました
そんな話題で笑ってしまってすいませんでした
小野坂さんが「また4人で~」と言っていたのに乗り気じゃない神谷さん
突っ込まれて「行きます!!」みたいな流れでした
「ココだけの話、夕方の部も来る人~?」
と聞いたらお客さんの半数が手を挙げました
4人とも唖然としてました
神谷さんは脱力して下向いてました
「マジで…?」
「ほらー。だから言ったじゃん!全部のコーナーの内容変えたほうがいいって!!」
「同じことするだけだよ?」
「こう言っていたらスタッフがどうにかして何か変えるかもしれません」
という感じでおしまい

最後のお辞儀はやっぱり神谷さんが一番長くしてました
掃けるときもギリギリの場所でもう1度お辞儀してました


笑いすぎて顎が痛くなりました
夕方の部は1時間押しだったらしいです
行けばよかったかなぁ、と思いましたがそうなると服を買えなかったので、まぁ良かったと思っておきます
でも、チケットを買うんじゃなくてDVDを買うことになるので困りものですね
同じDVD2つ持っててもしょうがないですよね…
いや、同じCD2枚とか持ってたりしますけどね
次も同じメンバーだったらいいなぁ、と思いました
でも、1と男メンバーだけ変わってるからな。無理かなぁ?

神谷さんを初めて生で見ましたが、本当にいい声でした。そして細かったです。
楽しかったです。


本当に長くてすいませんでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/10 椎香]
[03/09 冬輝]
[10/24 オレンジレモン]
[10/23 彼方]
[10/23 オレンジレモン]
最新記事
プロフィール
HN:
彼方
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/06
職業:
会社員
自己紹介:
社会人2年生になりました。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鈍感な人 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]