忍者ブログ
ADMINWRITE
涼宮ハルヒシリーズの2次制作サイト。鈍感なキョンを愛でています。 BL要素満載なので間違って入ってきた人は回れ右です。古キョンだらけですが、国木田×谷口も少々あります。 当サイトはリンクフリーです。相互も大歓迎です。 リクエストなども受け付けておりますので拍手かメールフォームよりお気軽にどうぞ。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム感想日記。

200802111940000.jpg (クリックで拡大)

ちなみに私のPC。
壁紙はキョン(ハルヒのカレンダーの古泉とキョンの部分を切り取ったもの)。
このキョン涙目なんですよね。あー、キョンかわええ。
載ってるのがティエリアのPPP(パイロットスーツヴァージョン)
ちなみにPPPは箱買いした人の情報によると、並び方に一定の法則があるようです。
そのおかげで私は一発でティエリアを当てられました。
パイスーかカーディガンか迷ったんですが…
まぁ、来月に出るチビボイスがカーディガンみたいなのでカーディガンはそっちにしておくことにしました
それと、クリアシート5枚が載ってます。
PASHのアンケート書いたら当たりました
この頃微妙についてます。他に図書カードも当たりました。
しかし、ティエリアと刹那が当たらないという…(笑)
自力で回したのは一発でティエリアが出たのに。2回目が刹那。
で、静電気か何かのためか2回目におまけでコーラが付いてきました。
そして今回の当選のシートにもコーラが(笑)
ダブってしまった。どうせダブるなら他の人が…
まぁ、これでマイスター全員集まったからよしとしましょう。
ちょっとレアが入ってくるんじゃないかと期待してた自分が馬鹿だったか。はぁ。


戸惑について一言。
やっぱり、杉田さんの声は必要だと思うんだよ。
あと、CGがもっと欲しいなんて贅沢ですかぁ?
特にキョンのCGが…


以下、ガンダム感想。


ガンダム馬鹿が最高の褒め言葉って言い切る刹那が大好きだ。
っていうか、面白くなってきたなぁ。
ワクワクですよ。
ティエリアが笑ったし、刹那も笑ったし。大満足。
2人とも可愛い可愛い

ところで、ロックオンの「無性にお前を狙い撃ちたい」は笑どころですよね?
シリアスシーンのはずなのにぃ!!
この言葉は同人で使われるに違いない。
ロックオンは攻めですか?
それにしても「ガンダム馬鹿」「ありがとう。最高の褒め言葉だ」は流行る。
少なくとも私の中では流行っている。
流行語大賞は「絶望した!」だけど…
どこで使ってるのかといえばほとんど脳内なわけですけど。

ナドレを出すのは別に構わない…のかな
人革連に見せた時はあんなに絶望してたのに
でも、ナドレを人革連に見せてもナドレの機能が
「ティエリア・アーデにのみ与えられたガンダムマイスターへのトライアルシステム」
っていうヴェーダとリンクする機体を制御下に置くってことならそんなに意味ないのでは?
計画にどんな支障が出たと言うのか?
確かにヴァーチェよりも動くの速くなるだろうけど
機体のことはよくわからない…
でも、とりあえずガンダムと戦うことを前提としたシステムだよなぁ…
今回の最後に3国に与えられたなんちゃって太陽炉搭載の機体は制御下に置けるわけじゃないんだよなぁ?
トライアルシステムの強制終了はアレハンドロが命令してリボンズがやったってことでいいんでしょうか
それにしても「ガンダムマイスターにふさわしくない」「万死に値する」が出たぁ!!
ナドレを出したティエリアが誇らしくていい感じだ
レベル7ってどのくらいの機密なんだろう?
レベル何まであるんでしょうか。そこがわからないと、ちと困りますね
刹那とティエリアが一緒に戦っているのが嬉しかったりして…えへ。

ロックオンが撃とうとしてティエリアが「ロックオン!」と言って止めたのが何と言っても驚きですよねー
だって、前に刹那を撃とうとしてたのは他でもないティエリアなわけですよ。
それを止めてたのがロックオンで。
それに、「ロックオン」って名前呼びですよ。
今までフルネームでしか誰も呼んだことなかったのに
しかも「刹那」も名前呼びー
「刹那…」って………
なんかいいですよね
刹那は撃たれそうになっても微動だにしなかったなぁ
本当に死んでもいいと思ってたんだな
戦争さえなくなったら自分はどうでもいいのか
刹那いいよ刹那
「俺がガンダムだ」
やっとこの言葉が笑いじゃなくていい言葉になった
2話のときにはあまりにもビックリしてハラハラして…
大丈夫ですかーーー?って思ったものです
刹那は間違いなく主人公ですよ、はい。
ティエリアの「これが人間か」っていうのが、あれです。
人間を勘違いして覚えていそうで不安です
みんながあんな風な性格ってわけじゃないんだよ?
褒め言葉が「ガンダム馬鹿」って覚えちゃダメだからね。
それにしても、刹那に切ないって言いたいのだが、どうもダジャレになってしまって困る。


沙慈とルイスはやっぱり優遇されてるなぁ
回想長いなぁ。と考えてしまった
次回にも沙慈は出てくるようですが、どうなっているのでしょうか
まぁ、1回はガンダムに助けてもらって好意的に見ていたけど今は憎いとしか思ってないことは確かだろうし。
はてさて。2期の沙慈はどうなっているのやら
あんまり機体にのるとかはやらないで欲しいとか個人的には思ってるんだけどさ
でも、もちろん刹那がマイスターってことはバレないといけませんよね!
ルイスの話になったりして「僕はガンダムを許せない…っ!」とか言うんだけど、刹那は「あれはガンダムではない」とか言っちゃうんだ!
ひゃっほーい!


トリニティは…どうなることやら
っていうか、ティエリアは何者なんですかー?
トリニティとは違うんだよなぁ
トリニティはデザインベイビーだと確定しているんだけど、ティエリアはそれだけだったらつまんない
「ティエリア・アーデにのみ与えられた~」とか言ってるしな
ティエリアはマイスターであることが当然である…んだったかな
トリニティは仕方なく、決められているから武力介入をしてる感じだけどティエリアはそれをすることを嫌だとか面倒だとかは全く思わない
あと、リボンズは何者ですかぁ?
頭が爆発しそうだぁ
ヴェーダに拒否された時に「この僕がっ!?」って言ってたけど、一人称はどれが正しいんですか?

とりあえず、ティエリア好きだよティエリア
次回も楽しみだなぁ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/10 椎香]
[03/09 冬輝]
[10/24 オレンジレモン]
[10/23 彼方]
[10/23 オレンジレモン]
最新記事
プロフィール
HN:
彼方
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/12/06
職業:
会社員
自己紹介:
社会人2年生になりました。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鈍感な人 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]