忍者ブログ
ADMINWRITE
涼宮ハルヒシリーズの2次制作サイト。鈍感なキョンを愛でています。 BL要素満載なので間違って入ってきた人は回れ右です。古キョンだらけですが、国木田×谷口も少々あります。 当サイトはリンクフリーです。相互も大歓迎です。 リクエストなども受け付けておりますので拍手かメールフォームよりお気軽にどうぞ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から思ってたんですが、ハルヒシリーズって誕生日が明らかになってないんですよね。
ハルヒはイベントが好きなんだから、当然普通の人にとっての一大イベントは消化しそうなものなのに。
1年が終わったので、誕生日がみんな遅くて~というのは無しだし、逆に全員早いとか…あと何週間かは空白があるけど、そこに全員の誕生日があるとか無いよなぁ。
何かハルヒに誕生日に関するトラウマとかあったりするのかなぁ?
誕生日…誕生日…と考えていたら妄想1個出来たー。
メモメモ。書けたら書きたいなぁ。

なんでいきなり誕生日の話かというと、私の誕生日だったからです。安易だなぁ、自分。


ああ、そうだ。コミケで売られるカレンダーのキョンがありえません。
京アニは何を考えてるんだ…
けしからん。もっとやれ。
テレカといい、なんでキョンはお色気担当みたいになってるんだ(笑)
古泉は普通にかっこよく描かれてるのに。
ああ、狙われている。腐女子狙いだ。気にしないで買いたいが、コミケに行けない。
ネット通販したら釣られてやるよ!!フン!!


以下、アニメやら漫画のいろいろな雑記。
PR
拍手お返事(返事は反転です)


>3:06 お誕生日~ の方

誕生日の祝いの言葉ありがとうございます。
食生活シリーズは、メモを漁ったら続編で最初の部分だけ書いて放ってあるのを見つけたので、完成したら載せようと思います。この頃書いていなかったので早いうちに完成できればいいなぁ、と思ってます。それまでお待ち下さい。
ではでは、拍手ありがとうございました!
ガンダム見ましたー。
とりあえず、
「ええええええええ!!?刹那ぁ!?」
って感じですかね。


以下、ガンダム他の感想。
「このライトノベルがすごい!2008」
でのハルヒシリーズ関連の結果

男性キャラ部門
キョンが2位。
古泉が13位(?)←買ったわけではないのでうろ覚え。
凄いじゃないですか。
キョンのコメントで同情ちっくなコメントが多かったけどそんなこと気にしません。
普通に凄いなぁ。と思いました。
去年何位だったかなぁ。メモっておいたのにデータ消しちゃったらしいんだよなぁ。
古泉は大健闘だと思います。
あんな脇キャラなのに…
アニメの影響でしょうね。

女性キャラ部門
ハルヒ1位
長門3位
おお!!凄いですね。
みくるは…可哀想なのでノーコメント

作品部門
ハルヒシリーズ2位
やっぱり凄いですね
今年は1冊しか出してないんだよなぁ。ええい!!驚愕はまだか!!?

イラストレーター部門
いとうのいぢ1位
ダントツでした。とコメントにありました。
凄いなぁ。
シャナとハルヒについてのインタビューが載ってました
シャナの原稿チェックは厳しいようですね。
それに比べてハルヒは… まぁ、いいか。

ちなみに今回載っていたハルヒとキョンのイラストはハレ晴レを踊っているイラストの切り抜きでした。
あの絵好きだから嬉しい。
呆れながら踊っているキョンが可愛いのです。
ノリノリすぎる古泉も好きですが(笑)


全体として、今年はフルメタの順位が高かったです。
今年の新刊が良かったのかな?
フルメタは読んでないのでよくわからないのですが…
作品票でも、男性キャラ部門でも1位でした。
そういえば、宗介とキョンのテレカがアニメイトで売られていましたね。らきすたw
最後に見たときは宗介のテレカが残っていたけど、どうなったかなぁ…

他の作品順位↓
3位文学少女 4位とらドラ! 5位狼と香辛料 
文学少女は1冊だけ読みました。面白かったですね。続きも読みたいなぁ。
とらドラ!は買ったんだけどまだ読んでない…あうあう。早く読まなきゃ。同じ作者の「田村くん」の方は読みました。
狼と香辛料は去年のランキングで1位だったので、去年から読もう読もう、と思ってたのに結局まだ読んでない…アニメが始まってしまう。


さて、今夜はガンダムが入りますね。
ssとも呼べない妄想垂れ流し文です。

精神的に強い受けと精神的に弱い攻めっていいなぁ、と思ってみたり。
依存してるのは2人とも同じくらいなんだけど、それを失くした時にする行動が違うということを表したかったんだが、どうでしょう…


以下、ss(?)本文は「続きを読む」から。短いです。

タイトル通り、ガンダムに嵌まりそうです。どうしよう、自分。
おもちゃ屋でガンダムのコーナーに一人でいて
(ヴァーチェが一番高いのか…)
とか考えて、顔上げたらレジに居た若い兄ちゃんと目が合った。
来にくくなるだろ、客にそんな目線寄越すな!!



以下、テンションが違うガンダム00についての腐女子的意見。

約束の古泉の画像がありえません。
初見がどっかのスレだったので絶対コラだと思いました。すいません。
レス読んで公式なのだという情報を貰っても信用出来ませんでした。すいません。
アキバblogに行って、ようやく本当なんだと信じました。(クリックで飛びます)
まだ見てない方は是非見たらいいと思います。
こんなことをやるスタッフにビックリです。
とりあえず1周目で古泉ルートをやると思います。
何も間違っていませんよ?
PSPはラベンダー色が可愛いかしら。

ハルヒのカレンダーが発売されるみたいですねー。
キョンが大きめの画像が結構多い。
でも、2000円って他のに比べたら高いですね。
関係ありませんが。
値段よりも、カレンダーの使い勝手の悪さの方が気になります。
人が来るから堂々と飾るわけにはいかないし。
でも、カレンダーの意味がないし。
しかし、破りたくないからずーっと表紙にしている他ないし。
買って、眺める時に取り出すしか活躍の場がないのかな。
そういえば、大学で15%引きでカレンダーの注文が出来るようでした。
プリキュアとか電王とかおお振りとかギアスとか。
……注文出来ねーよ!!!

そういえば、11月11日はハヤテの誕生日でした。
1がいっぱいの日。
ポッキーゲームのssとか書きたかったかもしれない。
SOS団で王様ゲームでなぜかポッキーゲームをするはめに。
キョンはどうでもいいと思ってるのに古泉だけが意識しているみたいな感じで。

(あーあ。ハルヒはろくなこと考えないな。というか、どうせだったら朝比奈さんとが良かった。なんで古泉なんだよ。それにしても、こいつ早くやれっての。めんどくせーなー。)
(こんなに顔を近くしてもいいんでしょうか。ああ、早くしなくては。緊張してしまう。すぐに折ってしまおうか。いやでも、こんな機会滅多にない。もったいない…)

古泉悶々。キョン知らず。が好きだなぁ。


以下、アニメとか漫画とか好き勝手に書いてます。

カニバリズム(クリックでwikiに飛びます)的な意味で。と友人がある時言ってネタになるかなぁ、とメモしていたのを見て書いてみました。
ちなみに、私は友人がその発言をするまでこの言葉を知りませんでした。
というわけでリンクを付けました。
さて、カニバリズム、意味はわかりましたか?(or 元から知ってますか?)
その上で、大丈夫だという人だけssをお読みください。
大したことはないと思うのですが、人それぞれですしね。

一応言っておきますが、私はハルヒも長門も森さんも大好きですよ。


ss本文は「続きを読む」から。
いつもとは違った感じのss。
古泉一人称です。
拍手文に似た感じです。

本当はこういうのが一番楽。
頭にあったものをそのまま吐き出しているので支離滅裂なんですけど、何か書きたかった…orz
状況の説明とかがやっぱり難しいんだなぁ、と痛感。
心情だけを追うのならわりとすぐに書けるのだが。
そして状況の説明をすると変に長ったらしくなってしまう。
予定に無かったものを書いてしまう。
私の悪い癖。


関係ないんですが、さっきから近所が五月蝿い。
キャハハハっていう声と一気の掛け声が。
一気は危険だから止めた方がいいと思う。
という愚痴みたいなものを何故書いたかと言うと、その一気の掛け声が
「海馬!!海馬!!海馬!!」
にしか聞こえないからです。
え、社長?みたいな。
鮮明に聞こえるわけではないので間違っている可能性のほうが高いんですが、私には「海馬!」にしか聞こえなくて参っています。


以下、ss本文は「続きを読む」から。

ハロウインですね。
買い物に行ってかぼちゃが安く売ってたので気が付きました。
レポートも終わったことだし折角なのでかぼちゃのシチューをコトコト作ってました。


キョンと古泉の会話~ハロウイン編

「trick or treat」
「馬鹿じゃねーの」
「おやおや、悪戯してもいいんですか?」
「ほれ」
「え?」
「飴だ。妹が朝に同じことやってたからおふくろに貰った。ついでに何個かカバンに入れといたんだよ」
「そう…ですか」
「飴じゃ不満なのかよ。贅沢なヤツだな」
「いえいえ。ただ、悪戯したかったなぁ…と」
「やっぱ馬鹿だな、お前」
「ええ。そうですね」
「悪戯なんて、いつもしてるじゃねーか」
「…え?」
「お前がしてることは俺にとっちゃほとんど悪戯だからな」
「はぁ…。では、ハロウインじゃなくても悪戯しても構わない、ということですね?」
「やっぱり馬鹿だな、お前」
「ええ。あなたのこととなると馬鹿になるんですよ」
「ああ、そうかい。…おい、古泉。 trick or treat」
「おや、すいません。手元にはあなたから貰った飴しかありません。これを差し上げるわけにはいきませんね。悪戯…しますか? 今日はあなたから」
「ああ、それじゃ遠慮なく」

この後がギャグになるか、エロになるかは想像にお任せ!!(投げた!)


最近、考えたことがそのまま記録されたらどんなに楽なことか、と思います。
ssのネタは頭に蔓延っているのに形にする時間が無い。
あ、そうだ。ハロウインってことはLの誕生日だ!!
L、誕生日おめでとう。(全然ハルヒと関係ないな…)


以下、漫画とかアニメとかについてつらつらと書いてます。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/10 椎香]
[03/09 冬輝]
[10/24 オレンジレモン]
[10/23 彼方]
[10/23 オレンジレモン]
最新記事
プロフィール
HN:
彼方
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/06
職業:
会社員
自己紹介:
社会人2年生になりました。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鈍感な人 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]