忍者ブログ
ADMINWRITE
涼宮ハルヒシリーズの2次制作サイト。鈍感なキョンを愛でています。 BL要素満載なので間違って入ってきた人は回れ右です。古キョンだらけですが、国木田×谷口も少々あります。 当サイトはリンクフリーです。相互も大歓迎です。 リクエストなども受け付けておりますので拍手かメールフォームよりお気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何をなさってるんですか?」
「んぁ?ああ。イヤホンのカバーを替えてるんだよ」
古泉の部屋で細々とした作業をしている俺に古泉がコーヒーを持ってきながら話しかけてきた
「何故でしょう?」
「無くしたからだよ」
「そうでしたか」
これでよしっと。
オーディオの再生ボタンを押す
「お」
「どうかなさいましたか?」
古泉と話すために片耳だけ外す
「イヤホンに付属していたカバーにLMSって3種類あって今まで使ってて無くしたのはSだったんだ。だがSでもちょっと小さいと思っていたんだよな。買いに行ったらXSってあったからそれを今つけてみたら今までよりも音質が良く聞こえるんだよ」
やっぱりサイズは合ってないとダメなんだと心底思う
これならもっと前からカバーを替えていたら良かったな
というか、XSも付属していたら良かったのに
上機嫌でそんなことを思っていたのだが、どうやらXSでも少し大きいようだ
これ以上小さいのなんてねーぞ
「はぁ」
イヤホンを見ながら溜息を吐く
そんなに自分の耳の穴が小さいだなんて知らなかったな
「おや。どうしたんですか?」
「どうやらこれでもサイズが合わないらしいんだよ」
「それはそれは…そんなに小さくて僕の声は届いていますか?」
届いてるから会話してるんだろうが
そんな質問に答えるのは馬鹿の極みだ
なんとなく腕を枕にしてテーブルに突っ伏してみる
「届いてないんですか?」
耳元で馬鹿の声が囁かれる
背筋がゾクっとする
耳の穴が小さくとも音は聞こえるに決まってるだろ
この馬鹿
「くすくす。聞こえてないようなのでいつもあなたが嫌がる愛でも囁きましょうか?」
馬鹿は死んでも治らないんだろうな。きっと
「愛してますよ」
音質なんか関係ない生の声を耳元で感じた


少し長くなってしまった…
ということで、私の耳の穴が猛烈に小さい。という話です。
イヤホンを耳の穴に入れるのに替えて初めて知った
XSでも少し浮くんですが、どうすればいいですか?
耳に掛けるタイプのは音漏れがひどいような。
高いのなら大丈夫なんでしょうか。
困ったものです。


以下、ガンダム00について。
PR
HGIFの古泉を手に入れました。
また1回で出ました。
ん?ハズレ扱いだから多いんだよって?知りません。
私にとっては当たりです。

とりあえず「顔が近い気持ち悪いんだよこの野郎」状態にしてみました。
200803201327001.jpg








ちゃんと古泉の方が大きい…
キョンだって成長期だからもうちょい伸びると思うんだが。
私のはキョンより古泉の方が色塗りが雑ですね
ああ、そうだ。1回しか回してないのでふもっふverは持ってないです。
それにしても、この古泉の手はなんなんだろう?
何がしたいのかよくわからんポーズだな。

ホワイトデーのssを書きたかったんですが、さっぱり書けませんでした。
すいません。
とりあえず、私の中ではバレンタインでもホワイトデーでもあげるのが古泉です。
キョンはチロルチョコと飴玉って感じです。
季節はずれ上等。で忘れた頃に書くかもしれません


以下、ガンダムについてでも書こうかな。

ガンダム感想日記。

200802111940000.jpg (クリックで拡大)

ちなみに私のPC。
壁紙はキョン(ハルヒのカレンダーの古泉とキョンの部分を切り取ったもの)。
このキョン涙目なんですよね。あー、キョンかわええ。
載ってるのがティエリアのPPP(パイロットスーツヴァージョン)
ちなみにPPPは箱買いした人の情報によると、並び方に一定の法則があるようです。
そのおかげで私は一発でティエリアを当てられました。
パイスーかカーディガンか迷ったんですが…
まぁ、来月に出るチビボイスがカーディガンみたいなのでカーディガンはそっちにしておくことにしました
それと、クリアシート5枚が載ってます。
PASHのアンケート書いたら当たりました
この頃微妙についてます。他に図書カードも当たりました。
しかし、ティエリアと刹那が当たらないという…(笑)
自力で回したのは一発でティエリアが出たのに。2回目が刹那。
で、静電気か何かのためか2回目におまけでコーラが付いてきました。
そして今回の当選のシートにもコーラが(笑)
ダブってしまった。どうせダブるなら他の人が…
まぁ、これでマイスター全員集まったからよしとしましょう。
ちょっとレアが入ってくるんじゃないかと期待してた自分が馬鹿だったか。はぁ。


戸惑について一言。
やっぱり、杉田さんの声は必要だと思うんだよ。
あと、CGがもっと欲しいなんて贅沢ですかぁ?
特にキョンのCGが…


以下、ガンダム感想。

美鑼という名の友達からバトンが来たので受け取ってみた。
私が今まで1つもこういうのをやってなかったのは、私に友達がいないからです(笑)
…誰か友達になりません?


テスト今日で終わりだった~
レポート1つ終わらせた~ あと2つだぁ。

バレンタインのssが書きたい…
書いてみせる。
遅れるかもしれないけど書きたい。


以下、バトンは「続きを読む」から。

他の作品の萌えの吐き出しです。
プリキュアとガンダム00、モノクロームファクター、その他もろもろ。

「続きを読む」から。

本当に遅れに遅れました。

あけましておめでとうございます。
今年も2次元大好きなままで過ごす事だろうと思います。

今年は何にはまるのか自分で楽しみです。
とりあえず一番の地位はハルヒの古キョンで不動だと思いますが。
2期は今年始まるかなぁ。
驚愕はいつ出るのかなぁ。
待ち遠しいものばかりです。

更新はもっと早くできるようにしたいんですが…
どうなることか。
就職活動が終われば時間が出来るんでしょうか。
それとも卒論でますます忙しくなるんでしょうか。
どっち…?
でも、とりあえず萌えが無ければ生きていけないと思うのでなんとしても時間を作るんでしょう。私は。
しかし、ここは長く続ける気が無かったからブログの形を取ったけれど、長期間やるなら真面目にHP作ればよかったかな、と今更ながらに反省してます。
でも時間無いのでこのままで行きます…


この前HGIF4弾を初めて見たのでやってきました。
女キャラばっかりでキョンの確率は1/8だったので諦め半分で1回だけ…と回したらキョンが1回目で出てきました。
ものすごく嬉しかった。
流石に水着の女の子のフィギュアを飾るのはどうかと思ってたんだ。
いや、キョンでもダメだろ。というツッコミは知りません。
古泉は第5弾で出るはずなのでそれまではキョンが1人になってしまう!と思ったのでとりあえずスイングの古泉と一緒にしておきました。その代わりスイングのキョンは1人ぼっちです。いや、みくると一緒に居ます。スイングは1回では出なかったので。

古泉がショルダーバックみたいになってしまった…
キョンが出掛ける時はショルダーバックが多いですし…まぁ、いいか。
それにしてもこのキョン、かっこいいです。


今年は何にはまるか楽しみ、と先程書きましたが、とりあえず次の仮面ライダーも見ます♪
杉田さん出るので。面白ければいいな。吸血鬼で引きこもりの主人公…予想がつきません。
でも電王終わっちゃうの寂しいなぁ。
プリキュア5もそのままみたいですね。新しい獣も出るし楽しみ。人化するのかなぁ…
ココナッツのCDが欲しい自分が居る。
ナッツがアクセサリー屋を選んだ理由とかがわかるらしいです。
なんていうか、ジャケットが素晴らしいので欲しくなります。
どこの層を狙って作ったものかすぐにわかってしまうという素晴らしいジャケットです。まったく…
ありがとうございます。

あとは、ガンダムに本格的にはまりたいなぁ。いや、今でも結構はまってる感じなんですけどね。
さすがにガンプラには手を出してません。
でも2クール+2クールなので待つのがきつそうだなぁ。
ギアスの2期が始まるし、XXXHOLICも2期があって、SAも春から始まるみたいですね。(別に福山さんが特別好きと言うわけではないんですけど…)
マクロスFも前の先行回を見ましたが、すごく映像が綺麗ですね。
あとは…そうだ。もうやってますが、俗・さよなら絶望先生の一旧さんが杉田さんなんですよね。で、景が子安さん。
絶望先生のDVD買いましたが、やっぱりDVDはいいですね。小ネタがはっきり見える。
それと、さよなら絶望放送のDJCDを買うか迷ってます。
これ以上の作品にはまったらやばいなぁ。時間的に…


こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
とりあえず書きかけのssをなんとかしなければ。
国谷も増やせるように頑張りたいです…

新しいハルヒのssを書いてるのですが、終わりが見えない(笑)
もう10kbくらいなのに…
ノリで書いてるとダメだな、自分。
でも、頑張ります~
今週中には仕上げたいと思う今日この頃…

以下、いろいろと雑記。

前々から思ってたんですが、ハルヒシリーズって誕生日が明らかになってないんですよね。
ハルヒはイベントが好きなんだから、当然普通の人にとっての一大イベントは消化しそうなものなのに。
1年が終わったので、誕生日がみんな遅くて~というのは無しだし、逆に全員早いとか…あと何週間かは空白があるけど、そこに全員の誕生日があるとか無いよなぁ。
何かハルヒに誕生日に関するトラウマとかあったりするのかなぁ?
誕生日…誕生日…と考えていたら妄想1個出来たー。
メモメモ。書けたら書きたいなぁ。

なんでいきなり誕生日の話かというと、私の誕生日だったからです。安易だなぁ、自分。


ああ、そうだ。コミケで売られるカレンダーのキョンがありえません。
京アニは何を考えてるんだ…
けしからん。もっとやれ。
テレカといい、なんでキョンはお色気担当みたいになってるんだ(笑)
古泉は普通にかっこよく描かれてるのに。
ああ、狙われている。腐女子狙いだ。気にしないで買いたいが、コミケに行けない。
ネット通販したら釣られてやるよ!!フン!!


以下、アニメやら漫画のいろいろな雑記。
ガンダム見ましたー。
とりあえず、
「ええええええええ!!?刹那ぁ!?」
って感じですかね。


以下、ガンダム他の感想。
「このライトノベルがすごい!2008」
でのハルヒシリーズ関連の結果

男性キャラ部門
キョンが2位。
古泉が13位(?)←買ったわけではないのでうろ覚え。
凄いじゃないですか。
キョンのコメントで同情ちっくなコメントが多かったけどそんなこと気にしません。
普通に凄いなぁ。と思いました。
去年何位だったかなぁ。メモっておいたのにデータ消しちゃったらしいんだよなぁ。
古泉は大健闘だと思います。
あんな脇キャラなのに…
アニメの影響でしょうね。

女性キャラ部門
ハルヒ1位
長門3位
おお!!凄いですね。
みくるは…可哀想なのでノーコメント

作品部門
ハルヒシリーズ2位
やっぱり凄いですね
今年は1冊しか出してないんだよなぁ。ええい!!驚愕はまだか!!?

イラストレーター部門
いとうのいぢ1位
ダントツでした。とコメントにありました。
凄いなぁ。
シャナとハルヒについてのインタビューが載ってました
シャナの原稿チェックは厳しいようですね。
それに比べてハルヒは… まぁ、いいか。

ちなみに今回載っていたハルヒとキョンのイラストはハレ晴レを踊っているイラストの切り抜きでした。
あの絵好きだから嬉しい。
呆れながら踊っているキョンが可愛いのです。
ノリノリすぎる古泉も好きですが(笑)


全体として、今年はフルメタの順位が高かったです。
今年の新刊が良かったのかな?
フルメタは読んでないのでよくわからないのですが…
作品票でも、男性キャラ部門でも1位でした。
そういえば、宗介とキョンのテレカがアニメイトで売られていましたね。らきすたw
最後に見たときは宗介のテレカが残っていたけど、どうなったかなぁ…

他の作品順位↓
3位文学少女 4位とらドラ! 5位狼と香辛料 
文学少女は1冊だけ読みました。面白かったですね。続きも読みたいなぁ。
とらドラ!は買ったんだけどまだ読んでない…あうあう。早く読まなきゃ。同じ作者の「田村くん」の方は読みました。
狼と香辛料は去年のランキングで1位だったので、去年から読もう読もう、と思ってたのに結局まだ読んでない…アニメが始まってしまう。


さて、今夜はガンダムが入りますね。
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/10 椎香]
[03/09 冬輝]
[10/24 オレンジレモン]
[10/23 彼方]
[10/23 オレンジレモン]
最新記事
プロフィール
HN:
彼方
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/12/06
職業:
会社員
自己紹介:
社会人2年生になりました。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 鈍感な人 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]